March 28, 2005

梅田さんが「はてな」に

cnet.comなどで連載をしていた梅田望夫さんが、はてなの取締役に就任した。

この人のコラムはいいところをついていてセンスは好きだ。
また、はてなに参画した理由も述べている。

このたび、株式会社はてな取締役に就任することになった。

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenapress/20050328

読んでみると創業者近藤氏に惹かれたとのこと。
やっぱりすばらしいリーダというのは人を呼び寄せる力があるのだろう。NDO::Weblogの伊藤さんもはてなだし。

僕もそんな人間になれたらいいだろうな。

その前に自分のやれることできることやりたいことを探したい。
まだまだ僕は半人前だと思う。

最近はてなは見ていて面白い。いろいろなネタがあるというのもあるが、
やはりコンテンツとしてのはてなはすばらしいものがあると思う。

今年はそんなやりたいことを探す年だと決めた。
長い先というより30歳くらいまでの自分像というものを考えたい。
そのための努力をこれからもしていきたいと思う

Trackback on "梅田さんが「はてな」に"

このエントリーのトラックバックURL: 

"梅田さんが「はてな」に"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "梅田さんが「はてな」に"

"梅田さんが「はてな」に"へのコメントはまだありません。