June 28, 2005

言及のないトラックバックほど意味のないものはない

MusicalBatonでTrackBackがついていたから読んでみたら、正直がっかりした。

正直言ってこうした「チェーンメールもどき」を自分で広めるつもりはない。 トラックバックはそのままにしておくが回答も5人に回すこともしない。 (気が変われば別だが、今のところ気が変わるとは思えない) トラックバックを送ってきた人にもそう伝えた。
MusicalBatonに対する僕の考えに対して、なにか言及しているもしくは参考にしてリンクを張ったというならまだしも何も言及なくTrackBack。

チェーンメールもどきといわれても説得力に欠ける。
むしろ、自己宣伝だけの押しつけではないかとも感じる。

Blogの構造にもよると思うが、なんでもかんでもTrackBackを打つほうが間違っていないかい?と思ってしまうんだが…
俺の考え方が違うのか?

記事を読んだが何一つ言及されていなかった。
正直残念である。

Comment on "言及のないトラックバックほど意味のないものはない"

こんにちは。言及のないトラックバックをした者です。

>MusicalBatonに対する僕の考えに対して、なにか言及しているもしくは参考にしてリンクを張ったというならまだしも何も言及なくTrackBack。

あなたの記事はそんなに価値のあるものなのですかね?

>Blogの構造にもよると思うが、なんでもかんでもTrackBackを打つほうが間違っていないかい?と思ってしまうんだが…
俺の考え方が違うのか?

私の考えは違う。
同じテーマなら記事に対する記述がなくてもトラックバックして問題はない。
それとも「記事に対する記述がない場合はトラックバックしてはいけない」というルールでもあるのか?
それが嫌なら削除すればいい。

私はすでにそちらからのトラックバックを削除した。

それでは。