November 24, 2006

ChromEdit Plus

いままで、chromEditを使用していたのですが、Firefox2.0に日対応ということで、困っていたのですが、chromEditに変わり、chromEditPlusがあることを知りました。
chromuser.jsを編集するだけでなく、chromフォルダやprofileフォルダを開けるようになっています。
当然Firefox2.0に対応してます。ChromEdit Plus & Moreでインストールできます。

・ChromEdit こいつは1.5の時にすでに未対応になっていたものをほったらかしっぱなしでした。Firefox2.0に対応した代替アドオンが無いかと探してみると、参考サイトでChromEdit Plusなるものが紹介されていたのでそちらに変更しました。このアドオンがなくてもFirefoxの“Profile”フォルダ内にある“userChrome.css”や“user.js”を直接編集すれば良いのですが、深い階層にあるのでこちらのアドオンがあるとやっぱり便利。
2006.12.13追記:タイトルと本文のchromのつづりが間違っていたので修正しましたorz

November 2006その他のエントリー

  1. November 05, 2006

    1. MT アップデート不可能

  2. November 03, 2006

    1. SubversionのリポジトリをWindowsドメイン認証で利用する