November 05, 2006

MT アップデート不可能

現在MovableType3.171とかなり古いバージョンを使っているわけですが、これにはふかーい訳がありまして・・・
個人的には3.2以降に上げたいわけですよ。SPAMとかがうざくてうざくてしょうがない!!!

  • Perlのバージョンが古い
    運用側にもアップデートしてくれとの要求をしたが、無理といわれた
  • それでもがんばってみる
    とりあえずがんばってみたが、今度はDBD::PGのバージョンが古いといわれた(;´Д`)

本格的に移転を考えたほうがよさそうだ
個人的にはさくらの専用サーバxreaもしくはVPSなんですけどねぇ~
個人的に管理している余裕なさそうなのでサーバメンテとか面倒な部分は他に委ねたいところ…うーんどうしますかねぇ~BlogだけXREAに作ってあとは自鯖っていう手段が一番無難かなぁ~という気もします。

Comment on "MT アップデート不可能"

"MT アップデート不可能"へのコメントはまだありません。