April 27, 2007

Subversion で URL スキームを認識しない

Trac の AccountManager Plugin をインストールしようとしたら URL スキームが認識できないと怒られた。
Proxy の設定だろうと思って Proxy の設定をしてもエラーが解決できず
結局のところ原因は neon が認識できていないことだった
http://d.hatena.ne.jp/niraikanaibird/20070206#1170775588

■[subversion]neon 00:26

neonが含まれてないと、httpでアクセスするとき「URL スキームを認識できません」とか出る。

configure 時の指定を見返してみた。
いままで

./configure --with-apr=/usr/bin --with-apr-util=/usr/bin --with-neon=/usr/bin
としていたが、改めて configure をやると neon を見つけられてなかった(^^;

--with-neon はライブラリであるため認識できないらしい。
結論として、

./configure --with-apr=/usr/bin --with-apr-util=/usr/bin --with-neon=/usr/
まででおっけ。
make しなおしだ(苦笑)

Trackback on "Subversion で URL スキームを認識しない"

このエントリーのトラックバックURL: 

"Subversion で URL スキームを認識しない"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "Subversion で URL スキームを認識しない"

"Subversion で URL スキームを認識しない"へのコメントはまだありません。